banner

ブログ

Dec 01, 2023

州内の群衆は300人の負荷を望んでいる

エルドラド — 木曜日の夕方5時、エルドラドは宇宙の中心でした…少なくともアーカンソー州では。

1時間の間、雨に濡れた廃墟の砂利駐車場に、SUV、ミニバン、セダン、デュアルキャブ/シングルキャブのトラック、カスタムタイヤを装着した高架ピックアップトラック、さらにはコルベットまで、ほぼ絶え間なく車両が出入りしていた。会社。

あらゆる階層の人々が国道 167 号線沖の敷地へ向かいました。

なぜ?

ほぼTに近いほど、15時間の枠を超えて質問された人々(その多くはエルドラド出身者)は、「一生に一度」の機会を目撃したいと考えていました。

イタリア製の 300 トンの窯炉がクロスセット港のパッドの上に置かれ、州内をゆっくりと牽引される様子を何日も画像やビデオで見た後、人口約 18,000 人の都市に一晩到着しました。

窯は 12 台の台車を備えたサスペンション ビームの 2 車線輸送トレーラーの上に置かれており、6 日間の旅の第 2 行程を終えたところだった。 その終わりに、キルンはガムスプリングスのヴェオリア熱有害廃棄物処理プラントに到着します。

エルドラドのルシェル・メシェル氏は、「クロセットに近づいてからずっと追跡し続けている」と語った。 「アーカンソー州運輸局は(ソーシャルメディアに)多くのことを投稿してきたので、私たちはそれがこちらに来ることを知っていて、ここに出ようと思っていました。渋滞などにはまりたくありませんでした。それで私たちはそれが駐車されるまで待って出てきて、それがどれほど大きいかを確認しました。」

62歳のメシェルさんは、「これまでで最も素晴らしいことだと思う」と語った。

敷地内を歩き回っている他の多くの人たちと同じように、メシェルさんも携帯電話を使って写真を撮りました。 その中には、「FEMA」と書かれた横断幕がかかった窯の前に立つ孫娘のエマリンさんを捉えた写真も含まれていた。

いいえ、連邦緊急事態管理庁ではありません。

この場合、FEMA は、米国に出荷される前に窯を組み立てたイタリアのメーカーの名前です。

アーカンソー州南部を横切って窯を運ぶ任務を負った乗組員たちは、メンフィスに本拠を置くバーンハートという索具会社の従業員で、地元の注目が集まる中、その夜の下船の準備をしていた。

「今日はまるで盛大なパレードのようだった」と、時速5〜20マイルで窯のトレーラーを後続して押していくトラックの運転手、ジョージ・バーチフィールドは語った。 「本当にたくさんの車が出入りしています。とてもいいですね。」

バーチフィールドは約 20 年間、窯のような大きな荷物を運び続けてきました。

作戦監督者の一人であるアンソニー・フォスターは、32年間この仕事に就いている。

フォスターさんは窯での仕事について、「これはまったく違う、別の動物だ」と語った。 「このセットアップ全体は、私たちが通常行うものとはまったく異なります。この[トレーラー]はバーンハート社製の機器です。非常に興味深いものです。私たちは常に注意を払っています。」

フォスターとその乗組員は、夕方の準備が整うと、2 つのコンテナを積んだトラックの荷台に機器を積み込みました。コンテナには、コロラドスプリングス、パイクスピーク、テキサス州の複数の場所など、作戦のために訪れた場所のステッカーが貼られていました。

フォスターさんは、窯の仮住まいに多くの人が立ち寄ってくれたことをうれしく思った。

「それに興味を持っている人たちを見るのが好きです」とフォスター氏は語った。 「なんだかちょっと元気が出るような気がする。」

デメトリック・アンドリュースも、その巨大な荷物に驚きと不信感を顔に浮かべた一人だった。

「まあ、それは巨大だ」とアンドリュースは目を丸くしてエリアに入りながら言った。

地元のボーイズ・アンド・ガールズ・クラブの理事であり牧師でもあるアンドリュースは、窯の輸送方法と理由のすべてに魅了されました。 メカに興味があるからではなく、「ただ情報が好きなだけ」。

「私は外に出て、これを直接見たいと思っていました。彼らが時速20マイルでここから出ていく前に、直接見たかったのです。それは正気の沙汰ではありません。」

アンドリュース氏は、窯全体の 226 フィートすべてとそのトレーラー、そしてそれらを誘導するトラックを個人的に検査し続けながら、「子供たちを連れてくるべきだった」と語った。

金曜午前7時、エルドラド

宇宙の中心は移動の準備をしていました。

窯とそのトレーラーの周囲は、前夜よりもはるかに混雑していました。

この敷地は、Kinetic Services と Versa Bucket の白と緑のバケット トラック 10 台と、多数のピックアップトラックで埋め尽くされました。

ヴァーサ・バケット社の作業員が、アーカンソー7号線の支線に向けて南に急に右折できるスペースを確保するために高速道路の標識を撤去する作業をしていたとき、明るい黄色のベストを着た約17人のキネティック・サービスの従業員がトラックの横に立ち、出動を待っていた。 。

エルドラド商工会議所のボランティア、アレクシス・アレクサンダーさんは敷地内を行ったり来たりしていた。

彼女はエルドラドの珍味が入った箱を持っていました。 見た目は普通のドーナツですが、これは地元の店の「SpudNuts」というドーナツで、通常の小麦粉の代わりにジャガイモ粉から作られています。

彼女はその一冊を、バーンハートの別の監督であるリック・アンフレスが敷地から出る途中に車で通りかかったときに手渡した。

近くでは、Kinetic Services の 4 人の乗組員が電線を窯の経路から持ち上げる作業を行っていました。

一人の男が巨大な物差しを線に向かって伸ばした。

すぐに、その場所に高くて柔軟な黄色のポールが設置され、ラインを静止場所の上に保持していました。

午前8時過ぎ、ゆっくりと移動する時間になりました。

金曜午前9時15分、スマックオーバー

カムデンから KCXY 95.3FM にチャンネルを合わせている人なら誰でも、カントリー ミュージック ステーションの典型的な午前 9 時 15 分から 9 時半の番組「スワップ ショップ、ヤード セール、またはペット パトロール」を聞いたことがあるでしょう。

ある女性は、自分のヤードセールについてリスナーに知らせるために電話をかけてきました。

電話を切る直前に、彼女は「車列に巻き込まれないように」とある方法で来る方法を教えてくれました。

窯とその護衛について言及すると、番組の司会者はリスナーに「必要なところはどこでも、急いでそこに着いてください」と促した。

時間の終わりに、彼はこう言って終了した。

30分後

ボニー・ワーウィックさんは白いダッジ・ラムのトラックの運転席から「引退するとこういうことが起こるんだ」と呼びかけた。 「あなたは時間を持て余しています。」

ボニーは夫のジョンの隣に座りました。

元看護師のボニーと元ウォルマート従業員のジョンはワシントン州の退職者です。 彼らは現在、スマックオーバーのすぐ隣にある人口2,000人未満の町カリオンに住んでいます。

彼らは、アーカンソー7号線のスマックオーバー・モーターズの向かいにあるマーフィー・スマック・ガソリンスタンドの駐車場で車の中で待っている数人の中にいた。

彼らはエルドラドの休息場所から窯を観察しようとしましたが、駐車場を見つけることができませんでした。

ウォリック夫妻は午前 7 時 30 分頃にステーションに到着し、朝食をとり、窯がゆっくりと凱旋して到着するのを待ちました。

「これは私がこれまで見てきた中で最も大きな出来事の一つだ」とジョンは語った。

「それが曲がる様子、コーナーをどう進むのか見たかった」とボニーは付け加えた。

特に携帯電話の受信バーを1本も維持するのが難しい高速道路のエリアでは、待ち時間は長くなるでしょう。

最終的に、ボンネットに炎のデカールを貼り、後部窓に「本物のトラックには点火プラグがない」という、車高の低いダッジのカスタムトラックがワーウィックスのトラックの近くに停まった。

トラックにはカムデン在住のハロルド・ジョーンズと同乗者のルディ・ガルバートが乗っていた。

午前10時40分までに、車列の接近に警戒した2人は、ウォリック夫妻や他の数人とともに車から降り、高速道路沿いやフェンスの前に立った。

高速道路を挟んだ向かい側の自動車販売店からは約17人が見守った。

最初に数台のバケットトラックが通り過ぎました。 その後、アーカンソー州ハイウェイ警察の巡洋艦数台がライトを点滅させながら通り過ぎた。

彼らは交通を迂回するためにガソリンスタンドと販売店の前の交差点で停止した。

午前10時51分、メインイベントが到着した。

交通安全車両の集団が後を追い、イタリアからの 300 トンの窯が先頭トラックの上でアメリカ国旗をなびかせながら通り過ぎました。

バーチフィールドが運転する手押しトラックは見物人に向かってクラクションを鳴らした。

船団は決して止まらなかった。 カムデンを経由してスティーブンスに行きました。

「あなたにとってはスリルがなかったかもしれませんが、私にとってはスリルがありました」とボニーは再びトラックの中で言いました。 「私はもうすぐ70歳なので、あんなことは一生のうちに二度と見ることはないだろう。……誰かにつきまとったり、トラックに乗ったりしない限りはね。」

これでワーウィックの窯での冒険は終わりましたが、窯のグルーピーとしてその日を過ごしていたジョーンズとガルバートにとってはそうではありませんでした。

ジョーンズは60年間大きな荷物を運びましたが、最高で20万ポンドに達しました。

「誰もが彼らがターンするところを見たいと思っていると思う」とガルバートは語った。 「誰もが(カムデンで)それを見たいと思っている。…時間と努力をする価値はある。」

そう言って、ジョーンズとガルバートは燃え上がるトラックに飛び乗り、窯の後に走り去った。

彼らの一生に一度の瞬間はまだ終わっていませんでした。

ギャラリー: キルン輸送

著作権 © 2023、Arkansas Democrat-Gazette, Inc.

無断転載を禁じます。

この文書は、Arkansas Democrat-Gazette, Inc. の書面による明示的な許可なしに転載することはできません。

AP 通信の資料は Copyright © 2023, Associated Press に帰属し、出版、放送、書き換え、再配布することはできません。 AP プレスのテキスト、写真、グラフィック、オーディオおよび/またはビデオ素材は、出版、放送、放送または出版用に書き換えたり、いかなる媒体でも直接的または間接的に再配布したりすることはできません。 これらの AP マテリアルもその一部も、個人的および非商業的使用を除き、コンピュータに保存することはできません。 AP は、その全部または一部の送信または配信における遅延、不正確、エラーまたは欠落、または前述のいずれかから生じる損害については責任を負いません。 無断転載を禁じます。

金曜日午前 7 時、エルドラド 金曜日午前 9 時 15 分、30 分後にスマックオーバー
共有